新着情報

アクティブシニアフェアにご来場ありがとうございました!!

お知らせ 2010年4月13日

 2010年4月9日~4月12日 アクティブシニアフェア in 名古屋ドーム 2010にご参加いただき誠にありがとうございました。非常にたくさんのお客様に当社ブースにお立ち寄りいただき,大変うれしく思っております。

IMG_3090.JPG

 弊社ブース内では皆様に「バスボムづくり体験教室」を開催。皆さま,花弁やハーブの葉っぱを使ってかわいらしいバスボム(発泡する入浴剤)を作っていただきました。やはり女性の方は手仕事でかわいらしいものをおつくりになるのがお好きなんですね。皆さまの楽しむお顔がとても素敵でした。

 また,ブース内では「ロコモティブシンドローム」と「予防」についてご説明いたしました。日本臨床整形外科学会が提唱する「ロコモティブシンドローム」,簡単に言うと「体の動きが悪くなることによって介護が必要になる危険度が高い状態」です。骨粗鬆症・脊柱管狭窄症をはじめとする変形性腰椎症・変形性膝関節症などの骨・関節のトラブルや,運動器先般の機能低下を原因とするロコモティブシンドローム。皆さま,ロコトレしましょうね。

IMG_3088.JPG

 さらに,4月12日には「おふろ健康塾 いつまでも元気なお父さんでいてね編」を会場内セミナーブースで開催しました。「お父さんの体は固くなる。だからストレッチングに気をつけよう!!」を合言葉にお話しさせていただきました。たくさんの方にお聞きいただき,まことにありがとうございました。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

日本超音波工業株式会社
代表取締役 若井克治